YOLO,EVERYDAY

フリーランスなりたてイラストレーター・デザイナーの仕事や知識の備忘録。

ブログの活用方法について/プロフィール

はじめまして。レイクリと申します。

 

8月にフリーランスの活動をスタートさせた、

フリーランスになりたてのイラストレーターです。

 

1ヶ月前からブログの更新を始めてきましたが、

ブログのテーマがブレブレだったので、初期化しました。

心機一転、やり直します。

 

このブログでは、

仕事に関する情報や知識を自分の備忘録と兼ねて、

同じフリーランスの方や、フリーランスを目指している方に有益な情報を発信していけたらと思います。

ときたま、仕事以外の自分の趣味や日常なども書く予定です。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

【プロフィール】

・1994年生 25歳

・4年制美術専門学校でグラフィックデザインを学び

 卒業後、メーカーのデザイン室にてデザイナーとして勤務

・3年半勤務の後、フリーランスとしての活動を開始

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ブログの目的】

・仕事のやり方のまとめの発信

 フリーランスという働き方は、まだ少数派なので前例があればあるほど

 誰かの役に立つと思っています。

 実際、私もいろんな方のブログをたくさん見て、やっと踏み出せました。

 フリーランスは、会社員ではやらない業務が多いので(事務作業など)

 私も業務を覚える意味でブログにまとめることで覚えていきたいと思います。

 リアルなブログという場を通じて、ちょっとした情報でもお役に立てば嬉しいです。

 

・文章力・説明力UP

 文章を書くことが昔から苦手です。(読書感想文とか地獄でした)

 ブログを書くのを生活に組み込んで鍛えていきたいと思っています。

 

・イラスト力UP 

 文章と合わせてイラストもブログに合わせて描いていって力をつけて、実績にしたいです。

 

いろんな目的がありますが、

自分自身が楽しんでやることが継続に繋がると思うので、

仕事の合間で無理ないペースで更新していけたらと思っています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今後の人生の目標】

最終的な目標は、

時間に縛られず、好きな場所で、

好きな仕事をして、ゆっくり生活すること です。

 

近いうちに達成したい目標は、

・イラスト以外の収入源を確保する(6ヶ月以内)

・イラストの仕事の収入を安定させる(1年以内)

・Premire Proで動画編集のスキルを身につける(1年以内)

・独立した作業部屋を手に入れる(2年以内)

・猫を1匹飼えるようになる(3年以内)

 

小さな目標をちょっとずつクリアしていって、

最終的な目標に1歩1歩近づけるように、生きていきたいです。