YOLO,EVERYDAY

フリーランスなりたてイラストレーター・デザイナーの仕事や知識の備忘録。

ラッパーの初期のチープなMVが好き病。

こんばんは。今日は音楽のお話を。

 

 

私は、Hip Hopが大好きで仕事している最中は

YouTube流しっぱなし

SoundCloud流しっぱなし

の音源ディグ流しっぱなし芸人なのですが、

 

 

最近気が付いたことがあります。

"ラッパーの初期のチープなMVが好き"

 

どういうことかと言うと、

 

ラッパーの活動初期の、まだMVにあんまりお金かけられなくて、

自分たちで撮影編集しているやつ のことです。

 

低予算感満載で、

合成ガビガビだったり、

チープなネットの拾い画を組み合わせてたり、

撮影している人の人影が動画に映っちゃってたり

そういう、手作り感満載なやつ。

チープな編集なのにセンス爆発だとなお良い。

 

下手に4Kとかで綺麗に撮影されたMVよりも

魅力的だなぁと思うのです。

 

 

 

私は、"SUSHIBOYS"が好きなのですが、

彼らの初期のMVは本当にまさにソレばっかりで。

最近はお金かけられるようになったようで

綺麗なMVが多くて、少し悲しい気もします。

 

------------------------------------------------------------------

 

ここで好きなMVを紹介しますね。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

どんぐりずに至っては、

ラッパーというよりか、出している曲のジャンルが多彩すぎて。

 

全部センスやべーーーー!!

本当に、全部おすすめで見てもらいたいMVです。

 

他にもこのMVおすすめとかあったら知りたい病です。

(知識増やしたい)

 

 

 

ラッパーじゃないけど、

最近TVに露出が増えた芸人のフワちゃんの編集も似たにおいを感じる。

この動画、リアルタイムで見てて、あ、天才!売れる!って思ってた。

www.youtube.com